Mabrouk公式ブログ

祝いの手作り時計 Mabrouk 公式ブログ

Mabroukの手作り腕時計や懐中時計に関する情報から、更新情報、イベント情報など幅広く紹介します。

クリエーターズマーケットありがとうございました!感想&考察ブログ

0
    今回はMabroukのイベント情報に関するブログです。
    祝いの手作り時計MabroukのHAJAKEがお届けします。



    クリエイターズマーケット 作品
    ©有限会社 ビータ ©ayaka hara


    クリエーターズマーケットvol.32が先週末(2015年6月20日・21日)に無事終了いたしました。
    ブースへお越しいただいた皆様、宣伝協力に力を貸していただいた方々、
    そしてお買い上げいただいたひとりひとりの時計の主に、感謝を申し上げます。
    皆様ありがとうございました!!


    クリエーターズマーケット 腕時計


    今回クリマ初出展、そして日ごろ名古屋近辺にお取り扱い店舗もない、ということもあり、
    あまりうちのブース目当てのお客様は期待できないかな〜と思っていましたが、
    良い意味で予想を裏切られました!!


    オンラインショップでお買い上げいただいていた方が2本目、3本目をお買い求めにお越しいただけたり、
    twitterやFacebookなどSNSで繋がっていた方々が足を運んでいただけたり、
    更には、お買い上げ一人目のお客様は、わざわざ埼玉から!
    Mabroukの限定アイテムを買うことを目的にお越しになっていたり。
    遠方からMabroukの手作り腕時計目当てに、これだけの方々が集まっていただけることに正直驚きました!

    そしてMabroukを立ち上げる前から応援していただいているご家族もお越しに!



    クリマ



    直接ご連絡をしていたわけではないのにお越しいただけ、さらにお二人ともお買い上げ!
    (ちなみに向かって右側はakz-05→ http://shop.mabrouk.jp/?pid=81726115 )
    (左側drt-04→ http://shop.mabrouk.jp/?pid=84100910 をお買い上げ、ご着用いただきました)

    聞くと、いつもイベントに足を運びたかったけど今までなかなかスケジュールが合わなかったとのこと。

    いや〜、本当にうれしいです。2年半ぶり?3年ぶり?くらいにお会いできました。
    イベントはこういった機会もあるのでやめられないですね!
    お客様の着用写真などは主にtwitterで当日リアルタイムで流しておりました。
    お時間ありましたらTwitterも覗いてみてください。
    Mabrouk時計作家 HAJAKEのツイッター( https://twitter.com/HAJAKED )


    クリマ 3号館


    さて、クリマの備忘録として
    自分のために、今後クリマに出展予定の方のために、少しまとめておこうと思います。

    ●本気で挑むなら3号館!

    上記写真の通り、会場が2箇所に分かれています。
    2号館は今回のvol.32ではミニブースといわれる畳1帖ほどのサイズで区切られたブースエリア。
    それに比べると3号館はその倍近くあるブースばかり。
    2号館でも素敵な作品は多数見受けられましたが、3号館のほうが手作りを生業にしている方が多い印象でした。
    ということで什器もしっかり用意して本気で挑むなら3号館がおススメです。
    (今後ブース分けが変われば状況が変わるので参考までに。)



    ●通路が広い!メイン通路は移動目的の人が多し!

    今回、Mabroukのブースは角地でした。角地ということは2面が通路に接しているので、
    2倍お客様に見てもらえるー!と思っていましたが、そこまででもなかったです。
    というのも、メイン通路の幅が非常に広い。

    クリマ 名古屋

    思った以上に広く、移動目的の方が多いので、
    案外道幅が狭い面のほうが立ち止まっていただけることが多かったように感じました。
    (それでも角地はスペース広く使えるのでありがたいですけどね!)
    なので、どちらの面をメインにするかはそれぞれだとは思いますが、
    うちは狭いほうをメインと考えたほうがやりやすかったです。


     
    ●佐川急便搬入はやや時間のロス!車で搬入できる方は車が無難。

    今回、駐車場スペースが縮小され、主催側も公共機関や佐川急便等の利用を推奨していました。
    ただ主催と佐川の連携がうまく取れておらず、
    搬入開始時間を30分過ぎてもなかなか佐川急便の積み下ろしがすべて終らない、
    ブースエリアに荷物を下ろしてしまい謎の2度手間移動作業をしておりなかなか受け取れない。
    (ブースによっては30分以上かかったそうです。)という現象が発生していました。

    搬入、ブース組み立てに時間がかかる展示方法をお考えの場合は
    車が使えるなら車での搬入が無難ではないかなと感じました。
    うちみたいにシンプルなブースは多少時間ロスしても問題はないですが。
    (ちなみに佐川急便が親切に台車を貸してくださいました。
    クリマ側からの台車貸し出しはありませんので注意!)



    と、このあたりにしておこうと思います!
    クリエーターズマーケットはとても品の良いイベントでした。
    是非、遊びに行ったり、出展してみたり、
    足を運ぶ方が増えると良いなと思います。


     
    それではまたの機会に。


    マブルークの時計については
    オンラインページでご確認くださいませ。
    http://shop.mabrouk.jp/


    ↓ワンクリックのご協力をお願いします。

    ブログ


    Mabrouk - HAJAKE

    twitter: https://twitter.com/HAJAKED
    facebook: http://www.facebook.com/MabroukWatch
    URL: http://mabrouk.jp
    e-mail: info@mabrouk.jp
     

    JUGEMテーマ:イベント情報

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    ブログランキング

    目次

    カテゴリー

    アーカイブ

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    その他

    モバイル用ORコード

    qrcode