Mabrouk公式ブログ

祝いの手作り時計 Mabrouk 公式ブログ

Mabroukの手作り腕時計や懐中時計に関する情報から、更新情報、イベント情報など幅広く紹介します。

バラの花が描かれた真鍮製 手作り腕時計 akz-01 を紹介

0
    久しぶりの紹介ブログ! Mabrouk のHAJAKEです。

    新作発表時にまとめてブログに告知しましたが
     
    今日は作品を掘り下げて紹介していこうと思います。

    まず本日紹介するのはこちら

    花 腕時計 バラ

    摘み行くものへ akz-01 【赤ずきん】 バラ 花 真鍮製 手作り腕時計
    ¥22,050-(税込 5%)

    童話 赤ずきんをテーマにMabroukの視点で製作した手作り時計。
    真っ赤な薔薇の花が一輪描かれた落ち着きのあるデザインです。


    赤ずきんの童話の中ではグリムにしろ、ペローにしろその他複数の派生の物語の中でも
    大抵は森の中で花を摘む場面があります。
    自分の意思で摘んだり、狼に促されて摘んだり。
    おばあさんの元へ届けるためのプレゼントとして摘んでいたり、
    物語によっては、花を摘むのに夢中になりすぎて自分の花飾りを作っている赤ずきんもいます。



    花 腕時計ではいったい何の花を摘んでいるのか?
    大抵の物語でその部分には触れられていません。

    そもそもペローの「赤ずきん」と名がつく以前の
    原作ではないかといわれる民話では花すら摘んでいません。
    だからこそいろんな花がイメージできていいと思うのです。
    時代とか、季節とか、地域にとらわれない自由な発想で花を描いていこうと思います。



    となると、何の花を描こうか、と。
    赤ずきんは、おばあさんにお花を届けるわけで、Mabroukは祝いにフォーカスしたブランド。
    ならば初回のデザインはお祝いに選ばれる花が良いなと。

    今回発表した3作はバラ、ガーベラ、チューリップ。
    いろいろと調べました。ギフトのランキングから、お花屋さんに尋ねたり、花言葉まで。
    その結果、私がギフトにふさわしく、文字盤に映えると感じたベスト3がこの3作でした。


    バラ特に日本人はバラが好きなんだなーと。
    昔からプレゼントの花の代名詞な気がします。

    ちなみに花の色によって花言葉は違ったりするようですが
    この辺りはお花屋さんの受け売りだったりします。
    なので花屋によってまちまち。
    細かいところだと、赤いバラでも、赤の濃淡の差で花言葉が違ったりするので、もうついていけません。緋色と赤と真紅でそれぞれ意味が違うとか・・・お手上げです。

    共通して言えるのは、愛情というフレーズはよく目にしますね。


    画像元 Muffet

    ということですので、贈り物には自信を持っておススメできますし、
    ご自身へのご褒美にもいかがでしょうか。


    機会があれば他の花にもブログでふれていきたいなと思います。
    それではまたの機会に。

    バラの描かれた腕時計のオンラインページはこちらから
    http://shop.mabrouk.jp/?pid=71354498

    ↓ワンクリックのご協力をお願いします。

    ブログ


    Mabrouk - HAJAKE

    twitter: https://twitter.com/HAJAKED
    facebook: http://www.facebook.com/MabroukWatch
    URL: http://mabrouk.jp
    e-mail: info@mabrouk.jp

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    ブログランキング

    目次

    カテゴリー

    アーカイブ

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    その他

    モバイル用ORコード

    qrcode